新入生応援フェア ~4月~

こんにちは!地域盛り上げ隊たのしたです🌻

これから、2018年度に行ったイベントを振り返っていきます!

まず、2018年度になって初めて行ったイベントは、「新入生応援フェア」✨

広島大学に入学してきた新入生が何でも気軽に先輩に聞ける場所を作りました(*^^*)

東広島キャンパスの全学部の先輩が新入生をお待ちし、来てくれた新入生と履修のこと、バイトのこと、一人暮らしのことなどなど一緒に話しました!

新入生応援フェアは約2週間行い、応援フェアと合わせて様々な企画を行いました!

たのしたメンバーの地域住民の方からお好み焼きの作り方を教えてらったり、ウズベキスタン、ミャンマー、インドの留学生の方に文化や料理紹介をしてもらったり!

  

  

2週間の間に約20人の新入生の方が参加してくれ、30人ちょっとの上級生がお手伝いしてくれました!(^^)!

ありがとうございました😃

これからどんどんイベントの様子をお伝えしていきます!お楽しみに!!

今回の担当は、地域盛り上げ隊たのした学生部 もりこでした🌸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です