生涯学習フェスティバル 〜11月〜

地域の親子に外国の料理を知ってもらおうということで広島大学の中国人留学生とともに中国料理を作るイベントをくららで開催しました!

9組の親子が参加してくれて、中国人留学生と日本人の学生お手伝いと一緒に班に分かれ、まずはジェスチャーゲームで緊張をほどき、その後もち米もちと具たくさんのワンタンスープを作りました。

▼ジェスチャーゲーム盛り上がりました!

▼料理の様子

子供たちにとっては難しい行程もありましたが、留学生や大学生のサポートもあり、どの班も最後は美味しく食べることができました。

▼完成!

地域住民と大学生や留学生が一緒になってするイベントは多くはないものの、レクリエーションや料理を通じて、お互いにコミュニケーションが取れ、皆んなたのしい時間を過ごすことができたと思います。

来た時は緊張気味だった子供たちも帰る時にはみんな元気に帰って行く姿を見て、やって良かったなと思いました。

▼最後に企画側でパシャリ📸

今回の投稿は唯一の男子、山本陸でした〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です