OG交流会~第1・2・3回~

2020年度たのした始動🏃‍♀️

コロナの影響で対面での活動が再開できない中、たのしたOGのぴーたろうさんがオンラインによる交流会を5・6月合わせて3度開催してくださいました!!

OGの方が積極的に協力して下さる団体は少ないのでは!?勉強にもなり本当に感謝です😌✨

第1弾ではぴーたろうさんからアウトプットの大切さについて書かれた本を紹介していただきました💪

私は、インプットとアウトプットは同じくらい大切だと思っていたのですが、

知ってましたか?!インプット以上にフィードバックのもらえるアウトプットが重要なのだとか‼️そこでたのしたにおけるアウトプットをみんなで模索しました🤔

アウトプットは結果を残せる人が実践しているそうなので、皆さんもぜひ意識してみていただけたらと思います!

出典:「アウトプット大全」

第2弾では「たのした学生部」をぴーたろうさんと共に立ち上げられたレミフィさんがゲスト登場✨

たのしたの活動が社会に出てどのように生かされているか具体的にお話して下さいました!私が特に印象に残ったのは、地に足の着いたアイデアを得る方法です。自分自身の思い伝え、地域の方の何気ないお話を聞きだすことで地域に寄り添ったアイデアにつながっていきます。私にとってもやる気が俄然アップした貴重なお話でした🙌

第3弾ではSNSの施策について話し合い🔥

今後は、Twitterやインスタグラム、Facebookを通して、イベント紹介動画や写真、メンバー紹介をしていく予定です👀SNSを駆使して今まで以上に充実した投稿していくので、ぜひチェックしてみてくださいね👇👇

Twitter    https://twitter.com/tanoshita3

たのしたでは、社会人の方々と交流することで自分の価値観が広がり、またイベントの企画を通して社会で役立つスキルや、思いを発信する力を身に着けることができると思います!私は特に「他喜力」=誰かを喜ばせる力を身に着けて、広大生や地域の方の笑顔が見たいなと思って活動しています💪地域の方々もそのような思いで活動されている温かい団体です!!

もし、興味を持ってくださる方がいたら、SNSを通してご連絡をお待ちしております😊

今回の担当は、皆さんに会いたい!と活動再開を心待ちにしているゆうでした😳✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です