はじめましてフェア~4月~

今年度最初のイベントは、「はじめましてフェア」✨😊

広島大学に入学した新入生を対象としたイベントで、

新入生が抱える不安(授業の履修どうしよう、サークルって何があるの、一人暮らしってどうすればいいの、友達作れるかな、、等々)

解消しよう✊というイベントでした!

今回は昨年と違って2パターンのイベントを企画☟

①新入生のお悩み相談

サークル紹介会  \New/

 

まずは、4月4日、5日に行った①お悩み相談、のイベントについて。

このイベントでは、様々な学部の新入生の質問に答えられるように、全学部の先輩にお越しいただきました👐

来てくれた新入生は、履修の仕方やサークルについてなど尋ねていて、話の尽きない場となりました😃

今回来てくれた新入生人数は、たのしたメンバーの本気の呼び込みもあって、2日合わせて合計16名!

新入生、在校生の皆様ありがとうございました!

 

続いては、新企画の「サークル紹介会」🙌

広島大学にはサークルがたくさんあり、在学生でも知らない団体があるほど…

そこで!フレッシュな新入生にどんな団体があるかちゃんと知ってからサークルを決めてほしい✨ということで、20団体以上サークルや団体をお呼びしてイベントを行いました。

思った以上に多くのサークルの方が参加してくださり、会場ぎゅうぎゅう💦

新入生もイベント開始の18時からどしどし来てくれて、歩くのも一苦労というほどでした。最終的に約25名くらいの新入生に来ていただきました!

それぞれのサークルでは、やってきた新入生話し込んでいて、入ってくれそう!との声も聞きました👂

サークルは団体をアピールし、新入生はサークルを一気に見て回る

というWin-Winなイベントをできたのではないかなぁと思います!

今回初めてたのしたとつながって下さったサークルも数多くあり、今後コラボできそうでわくわくしています😊🌟

 

たのしたは、春の時期は新入生を対象としたお得イベント

また年間通してたくさんイベントを企画しています👀

Twitter https://twitter.com/tanoshita3

で検索してフォローしてもらえると嬉しいです☝

 

今回の担当は、久しぶりに風邪をひいて憧れのハスキーボイスに近づきつつあるもりこでした😳🌳

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です